法人営業支援・B to Bマーケティングに関するよくある質問と回答

どんな営業支援をしてくれるの?

営業戦略の立案から、ターゲット顧客の選定、インサイドセールス、商談、契約締結までの全ての営業フローに対応しています。一部業務のBPOも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
また、WEBマーケティングの支援業務も対応可能ですので、ご希望がございましたらご相談ください。

法人営業支援サービスはどのような企業に適していますか?

新規事業の立ち上げフェーズや、社内に営業経験者が不足している企業に最適です。また、スタートアップ企業からのご依頼も多くいただいています。B2B企業で営業リソースを強化したい場合に特に効果的です。

貴社の営業支援と他社の違いは何ですか?

営業戦略の立案から実務代行、営業組織のコンサルティングまで一貫して支援します。また、WEBマーケティングと連携し、マーケティングと営業を一体化した施策を提供できる点が当社の強みです。

営業支援だけでなく、WEB施策含めたマーケティング支援も対応可能ですか。

はい、対応可能です。WEB施策含めたマーケティング施策と営業活動は一連の流れになっていますので、一貫して支援することで成果が出ると考えています。WEBサイトの改善コンサルも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

弊社はスタートアップです。営業組織の立ち上げからご支援可能ですか?

はい、対応可能です。支援チームはスタートアップの営業組織を構築してきたメンバーが揃っておりますので、お任せくださいませ。
貴社内のリソースに合わせて、支援内容をご提案させていただきます。

ご契約にあたり、最低契約月等制限はありますか?

最短契約月は1ヶ月から契約可能となっております。また、最終契約日の25日前にご解約の旨をお伝えいただければ、当月中のご解約も承っております。
※9月30日を最終契約日にしたい場合は、9月5日までにご解約の旨ご連絡いただければ9月中にご解約可能です。

サービスの導入にどれくらいの時間がかかりますか?

貴社の社員数名にインタビューを行い、現状を整理した後に、改善点を明示いたします。導入期間は早ければ1-2週間、平均では1ヶ月ほどで運用が開始可能です。貴社の状況に応じた柔軟なスケジュールで対応いたします。

どのような成果が期待できますか?

マーケティング支援では検索順位の向上や問い合わせ増加、インサイドセールス支援では顧客接触の増加、営業支援では受注率の向上が期待できます。

サポート対象の業種に制限はありますか?

基本的にB to B企業を対象としており、法人営業活動を行っている企業様にご利用いただけます。

導入後のサポートはどのように行われますか?

提案書に基づき支援内容とスケジュールを確定後、週次ミーティングで進捗報告や調整を行います。Slack等のツールを使用したリアルタイムコミュニケーションも随時対応可能です。

営業支援の料金体系はどうなっていますか?

月額固定制と成功報酬制を採用しています。過去の事例では、月額50万円〜80万円でのご支援が多い状況です。ご支援内容に応じて詳細なお見積もりをご提出いたします。

支払い処理で成果物が必要になるのですが、何かありますか?

成果物として、月末にレポートを発行しています。当月にご支援しました内容や、翌月の実施予定内容をおまとめしております。

お支払いサイトについて教えてください。

営業支援月の翌月末にお支払いをお願いしております。月途中の契約の場合は、日割りにて精算可能です。

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お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください

B to Bマーケティング支援・法人営業支援・営業代行のYokatimeについて

株式会社Yokatimeは、B to Bマーケティング支援、法人営業支援、営業代行サービスを提供する会社です。10年以上の法人営業経験を持つプロフェッショナルチームが、マーケティング戦略の立案から営業実務の代行まで一貫して対応し、貴社の営業活動を強力にサポートします。さらに、営業組織のパフォーマンスを最大化するためのセールスイネーブルメント支援も実施しています。

Yokatimeでは、WEBマーケティング支援や営業戦略の策定、営業リストの作成、インサイドセールス(インバウンド営業・アウトバウンド営業)の双方に対応し、商談実施やクロージング、アップセル・クロスセル提案まで、営業活動の全プロセスを包括的に支援しています。貴社の営業力を最大化し、持続的な成長を実現するための最適なサービスを提供します。